スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み

今日からお盆休みです。 

やっとゆっくりできると思ったら、義理の父が緊急入院。。。

奥さんは「お気の毒」です。


ここ最近の仕事のメインは、住宅クレームに基づく畳の改修・改善が多くありました。

デフレの悪影響もあり、お客様のご意見はもっともだと個人的には感じていますが、その一方で相手の過失に便乗した言いすぎの「提案」も多く見受けられます。

その延長線上に畳の「改修・改善」が含まれています。


IMG_0313-1.jpg


家の立地環境が悪く、床下が異常に湿気て畳にカビが生えたから、たたみを交換しろとか、

完成された住宅の大工工事に気に入らない個所があり、改善する間にたたみが日焼けしてしまったので、新しい畳にしろとか。。。


まだこの辺りのお話しは理解できないことも無いのですが、中には自分の生活習慣に問題があるのを商品や施工業者のせいにしたり、

単純に誤解であったり、自身の知識不足のせいを指摘されると「問題のすり替え」をしてクレームに替えてしまうケースも多々あります。


明らかに第三者が聞いてて「おかしい」発言を当の本人は気付かないでいるようです。


日本人の「道徳」は何処へいったのでしょう。。。

特に、「恥」という言葉はいまや死語なのかもしれませんね。


で。。。ストレス発散と個人的趣味で「絵画」を買ってしまいました

山田惣右衛門という画家さんらしいのですが、人物画の眼からあふれるパワーに圧倒されて購入を決断いたしました。

すてきですよ。。。。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。