FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お得意様主催で太平洋側に行ってまいりました。慰安旅行みたいなものです。

あいにく、「金環日食」は見ることが出来ませんでしたが。。。残念でした。


海1


潮騒が良く聞こえる場所で昼食をとることとなり、風と潮騒が気持ちいいので一人駐車場の近くでぼんやりとしていると・・・


ある初老の夫婦が自家用車で乗り付け、きっと昼食に来たのでしょう。


良く見るとご婦人の方は足が悪いらしく、歩きづらそうです。


感動だったのは、


連れ合いのご主人がちゃんと奥さんと「手」をつないで、さり気なく彼女の歩調に合わせて歩いていくとこです。


彼女の表情は「幸せ」と「感謝」の空気を漂わせ、彼の雰囲気は「さりげなさ」と「幸せ」のオーラが出ているように感じました。

「歳をとることは、素敵なこと。」・・・そう感じさせる一場面でした。・・感動です。



海3



そういえば少し昔、あるカップルが砂浜に車を乗り付け、波の荒れる海を眺めながら車の中で、


私には青年は海を見つめながら「決意」を語っているように見え、彼女は「覚悟」と「愛情」の表情で彼を見つめ、それを受け止めているように感じられました。


ひざのあたりで二人の手は硬く握られていて、とても感動的な風景でした。


どちらのカップルも私には感動的で「美しい」と感じる一幕でした。


感動を与えてくれて、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【海】

お得意様主催で太平洋側に行ってまいりました。慰安旅行みたいなものです。あいにく、「金環日食」は見ることが出来ませんでしたが。。。残念でした。潮騒が良く聞こえる場所で昼食をとることとなり、風と潮騒が気持ちいいので一人駐車場の近くでぼんやりとしていると・・...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。