FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものづくり

奥さんの母親、つまり義母が私の為に奥さんの卒業した高校で「お酒」を買ってくれました。

生徒さんがお米から育てて作った限定品の「お酒」です。

限定酒 http://www.n-tatamidesign.com

このお酒、地元地域では大人気であっという間に売り切れてしまうそうです。

営利を目的として作られていないせいか、「安心」「安全」のイメージも強くまた一年に一度の限定品ということもあっていつも完売です。


実業高校の作製酒 http://www.tatamirai.com

ラベルなんかもすごく素敵で、付加価値のある作品に仕上がっていると思います。

お味の方も「美味しいです。」

たくさんの人たちが「喜んでくれる」ものづくりって素敵ですし、うらやましいですね。

多くの人がどんな品物でも与えられると「あたりまえ」だと思っています。

例外なく私個人もそうでしょう。昔むかし、「飽食の時代」と言われて久しいです。

そして現代私が難しいと感じることは、「あたりまえ」のことをあたりまえに、いつ・どんな時もこなしていくことです。

いつもイメージすることは、私がお世話になった人々が私の作った空間の上で家族が笑い、円満で幸せである生活です。

私は「たくさんの人を喜ばせるのが得意な人」になりたい。

実業高校作製の酒1A


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。