FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況

震災から1ヶ月半がたちました。

おかげさまで直接被害の無い地域に暮らしているせいで何事もなく生活しています。

ただ、仕事の状況は少しずつ確実に変化しています。

何よりも資材不足で思いがけず仕事がストップしてしまい、3月の仕事量の半分になってしまいました。

で、私個人はその間何していたかっていうと、お得意先で「アルバイト」です。

仕事が突然「半分」っていうことは、半分の人間が必要ないということなので私は「出稼ぎ」です。

お得意様の好意で約10日間助けていただきました。本当に「ありがとうございます。」

好意に甘えないように真心を込めて出来る限りのことをしたつもりです。

これからいろんな意味で「経済の変化」が起きるでしょう。需要の変化、価格の変化、税の問題・・・

もうすぐゴールデンウイークです。

少しゆっくりと仕事のことや自分が生かされている意味や、これから社会にどう関わって生きていくべきか

また何がしたいのか少し考えてみたいです。私にはこの仕事しかできないので。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。