スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ぼんやり思うこと

年度末ということもあり、最近はおかげさまで忙しくしています。

短期間で工事を完成させないといけないこと、震災の影響もあり施工に必要な物資の確保、先の仕事の停滞に対処する手段、等々。。


震災にあわれた人々はたいへん気の毒です。TVなどの映像を見るたびに涙が出そうです。


でもその一方で震災に関係した出来事で不思議に思うこともたくさんあります。

まず一つ目が震災から1週間たったある日、お得意様からのFAXで「震災のための義援金」の要請があり、一口500円、御社は何口しますか?の問い合わせ。。

「金額に設定があり、何口するか・・・」これって強制なのかな。。。???

心ある人はしかるべき自治体を通してすでに行っているのでは??このお得意先は日本を代表するくらいの会社です。


第ニにTVに出てくる「東電」の重役さんたち。いつもレポートを読むだけで淡々としてる雰囲気。

トップ自らとは言いませんが、しかるべき立場の重役が「危険地域」に赴き陣頭指揮は取らなくて良いのかな??

常日頃高い給料もらって、周りに命令する立場の人が少し離れた「東京」からTVに出て「レポート」読むだけなの???

現場で命をかけて作業している人たちは「東電」の下請けの業者さんたちでしょう?

今まで「東電」の社員や重役さんたちより下請けさんたちは高い給料もらって楽してきてたのかな??

想像ですが今いる「東電」の重役さんたちは今回の福島原発を作った当事者たちではなく、東電の創始者でもないのではないでしょうか?

つまり創業の苦労も知らず、先人の「偉業」にあぐらをかき高い給料もらって権限を行使していざとなったら責任逃れに見えなくもないですね。

一番古い原発で40年以上経っているように聞きました。その当時にの政権は「自民党」ですよね。

今、自民党の議員さんはTVで見かけませんが何してるのでしょう?

何処にいるのかな?全員日本にいるのかな?せめて東京にはみんないるのかな?

「民主党」の小沢さんは岩手県の出身のはずですが、いま岩手県で被災地の陣頭指揮でもとっているのでしょうか?


第三に震災にあった3日後のTVに出ていた被災者の若いお母さんが「赤ちゃんのおむつやミルクが不足しています・・」

でも・・この奥さん綺麗にちゃんと「化粧」してますよね。。

おむつやミルク無くて、体一つで避難された気の毒な被災者の一人だと思います。(何もしてあげること出来なくてごめんなさい。)

でも・・化粧品だけは不足してないのでしょうか。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。