FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

21世紀の畳

最近、高齢者のための寝室として和室を洋室へリフォームしてベッド生活の提案がたくさん見受けられます。

大きな資金を投入して本当に「和室」を「洋室」にしなくてはいけないのでしょうか?

確かに高齢化すると、布団の上げ下げや畳の上に座るのはたいへんな作業です。

そこで私たちが提案するのが「介護用たたみ」です。


東レ介護用パンフ1

 (東レ介護用たたみ)



従来の和室の畳をこの「介護用たたみ」にするだけで、ベッドを置くことが可能で車いすの利用も大丈夫です。

そして畳の上を洗剤で拭いたり洗ったりができます。

何よりも有難いのは、スリッパをはかなくていいですしフローリングのような下からの「冷え」もありません。


東レ介護用パンフ2

(東レ洗えるたたみ)



転倒、転落に配慮されているのでフローリングでの事故の様なこともないでしょう。

畳ですから、防音にも効果がありますよ。

「耐摩耗性」においては従来のどの畳とも比べ物にはならないのです。

そしてもちろん衛生的なので従来の「畳」のように座る生活にも適しています。いやな「べたつき」みたいなものはありません。

こんな長所を活用して「ペット」のいる家庭にも応用できそうです。何と言っても「強度」が違いますよ。

唯一の弱点は「高熱」は苦手で、アイロンやたばこの火には注意です。溶けちゃうんです。。。

カラーデザインも豊富なので、ご自宅の畳を使う目的に分けて利用されてみてはいかがでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。