豊かなのに幸せになれない

私たちにとって毎日のこと。

自分の仕事です。

たぶんみんな一日の三分の一以上を費やしているのではないでしょうか。。

これは私の偏見・・・なかなか「本気」の人を見かけないんです。

お腹が痛いとき人は、「真剣」・「本気」で「痛い!!」ってちゃんと言えるしお医者さんに行くとか行動できるのに、なぜ自分が幸せになるための仕事に「真剣、本気」の人が少ないんでしょう。。

つまり、自分自身が行動しない。。人にやらせる、人頼み。
大きな組織になればなるほど、管理職には「人にやらせる」のが仕事だと本気で考えてる人がいるみたいです。

不景気になればなるほど、目立つんです。

「悩んだり、圧力を感じる」経験をしていても、「自ら行動、リスクを請けあう」実践は少なそうです。

何か特別なことをしなくても、日々の生活習慣を「よい」と思うことを少しずつ増やして習慣づけていけばいいと思います。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画日和
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

本当ですね

私も本気で仕事に取り組んでいると
自分自身に偽りなく言えるようになりたいです!
プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR