FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑張るということ

リーマンショック以前に計画し作成した「デザインラグ」が存在します。

イタリア人デザイナーと契約し、完成させました。

最大の欠点は「費用対効果」が合わないこと。。。単なる「道楽」になってしまったことです。。

HP用「ラグ」画像 0102

「何か新しいことを成功させなければ・・」という焦りだけ先行し、「世に送り出すこと」の現実に怠慢だった結果です。

ある人が言いました、「負けたままで諦めるとそれを失敗という。」しかし「成功するまでやり続ければ必ず成功する。」と。

アマレナ

だからこう考えることにしています、「さあ、原反の生地はできた。これからどんな魅力的な形にしていこうか。」と。

チョコレート

カラーデザインはビタミン色を基本に「健康」と「コミュニケーション」によいとされる色の組み合わせに考慮しました。

シンプルに作り上げることほど「技術」と「品質」の高さが求められます。これも勉強でした。

ゼブラ

デザインラグに込められた「願い」は、「世界に一つだけ」、「品質というプライド」、「手にする人たちが必ず健康で幸せであってほしい」という強い想いです。

そしてわかって欲しかったことは、沢山の人々が「あなた」のためだけに惜しみない努力をしているという現実。

写真「ラグ」織り込み

苦しい時、いつもイメージすることは私たちが作ったものを受け取ってくださる人々の「笑顔」です。
私たちの作ったもので暮らすその家族の「笑顔」です。

私たちが一本一本の糸を紡ぐようにして作った商品が、ご縁のあった人やその家族に必要とされ喜ばれ、幸せになっていただくことです。

その時こう思うんです、「私たちの忍耐と努力は無駄じゃない。」「お金は身にしみて本当に大切。でもお金だけでは頑張れない、生きていけない。」

「あなたが必要としてくれるから、喜んでくれるから、私は頑張れるんです。」



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

御訪問ありがとうございました!

来年もよろしくお願い致します。

年末年始は忙しいものですが、健康体で新年を迎えられるようにがんばりましょう!
プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。