京都

先月の終わりごろに京都へ旅行してきました。

平等院の建物外部の塗り替えが行われたそうで、大変な賑わいでした。

P1000085.jpg
http://www.n-tatamidesign.com

ガイドさんのお話では1000年前の色と同じに仕上げてあるそうです。

私には古い建物を大切に保管してある以上に意味が分かりませんでした。  畳もないですし。。。。

なぜ正面に大きな池が作ってあるのかその理由も知らないまま、ガイドさんの「はーい、次に行きます。移動してくださーい。」


それから、今度は清水寺です。

長い坂道を横に並ぶお店を横目に歩き続けると清水寺に到着です。

もう嫌になるくらいの人混みで、修学旅行生の集団と外国の人たちに紛れ込みながらやっと到着です。


P1000086.jpg

昔は信心深い方々が「運試し?」のようにこの境内から飛び降りたとか。。。。

ただ感じることは人の多さと、季節がらの暑さでした。

あと、京都は物価が高い感じがしました。  


 観光地だからでしょうか?



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR