FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長年の経験から思うこと(Ⅱ)

住宅会社を選ぶときに何を基準にするのでしょう?

1・企業イメージ

2・建築工法

3・外観や内装デザイン

4・予算

5・アフターメンテナンス

6・営業マンや施工業者のイメージ


IMG_0242.jpg
岡山県 http://www.n-tatamidesign.com


1~3、5はCM、広告、インターネットなどで情報が比較的入りやすいでしょう。

4は具体的に自分の欲しい土地や建物プランを計画してみないと解らないかもしれません。

異常に建坪が安い金額で提案してある広告やコマーシャルには要注意でしょう。


建物本体だけの金額提示であって家に必要な基礎やライフライン(水道や電気、ガス工事)が別途であったり、

ちょっとしたプランの変更や電気コンセントの位置変更がオプションで追加金額が必要だったりします。



住宅 I邸2
岡山県 http://www.n-tatamidesign.com


賃貸料金で新築の家が買えるとか、太陽光の売電料金で家のローンがタダになるとか。。。。。

よくよく自分で違う角度から検討することが大切だと思います。


誰よりも沢山の広告宣伝費を使って、沢山の経費を使って他のどこの会社よりも安い??


企業は投資した資金は必ずどこかで改修しかつ、利益を出さなければ存続しません。


「化物と安いもの」はこの世に存在しないのです。

素材、材料及び人件費にしたって他社より10倍売る力があるから全てを半分以下の値段で仕入れる事が出来るわけではありません。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。