スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車窓から

すっかり秋も深まり、地域によっては初雪を観測したとか、しないとか。。

たしかにめっきり寒くなりました。


最近よくお客様から苦言、提言をいただくことは「まぜ畳の表がえくらい1日でしてくれないのか?」という声です。

確かにバブルの頃まで「朝持ち帰って、その日の夕方」で工事完了していました。


P1000025.jpg

今はやりたくない理由がいくつかあります。

一つ目は、不景気による全ての工事の工期が短縮され何か一つの工事を優先出来にくくなったこと。

二つ目は、これまた不景気が理由で商圏を広げなければ成り立たず、同じエリアを一日に何回も行けないこと。

三つ目は、多品種少量生産の時代のため注文の少ない材料は在庫しないことと、必要数量しか問屋さんも物流させないことです。


柵原風景


他にもまだ理由はあるのですが。。。


しかし、秋の風景っていいですね。 私は大好きです。

仕事の途中、車窓から見える景色ですがとっても綺麗です。  


いやなことや不安なこと忘れさせてくれるんです。  心が洗われていくようです。


最近はすすき野の風景も少なくなりましたが。    日本だなぁ。。。って思える瞬間です。


吉井川河川


日常に埋もれて、周りを見渡す余裕もない生活の中で見つけた心優しくなれる一瞬の風景です。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【車窓から】

すっかり秋も深まり、地域によっては初雪を観測したとか、しないとか。。たしかにめっきり寒くなりました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。