FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いjめについて

最近、子供のいじめがよく問題にされているようです。

「もう、いじめとかのレベルじゃなくてこれは犯罪だ。」とか言ってテレビでは騒いでますけど。


少し前TVでどうすればいじめの改善につながるのかと、いじめられた経験のある芸能人や現役の生徒さん、どこかの偉い教育関係者が出演していました。


子供たちは大人=教師が信じられないと主張し、大人たちは両親や社会を信じろと発言をしていました。

当事者である子供たちからすれば深刻な問題だと思います。


でも、日本の大人社会でもいじめは存在しますし、国際外交でも存在すると私は思います。

たから、セクハラ、パワハラ法があり暴対法や独占禁止法、特定商法が存在するのではないでしょうか。。。


正論が通らない竹島や尖閣問題もある意味のいじめですよね。 



いじめは子供社会の問題でなく、大人社会の問題の縮図ではないでしょうか?

もっと大人が道徳、規範、規律を尊守し経済の損か得かだけで判断・行動するのではなく「人としてどうなのか」を考え、実践するべきではないでしょうか?


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。