FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年を迎えて

いつの間にか2014年1月の5日になってしまいました。

まだ、「あけましておめでとうございます。」でいいと思うのですが。

今年これからすぐにやりたいことは、自宅に「絵」を飾りたい。


hiroares-img600x508-1386294256mgci3a80622.jpg


もう飾る「絵」を買ってしまいました。


それから今年の目標は、資格を取ること。。。

今の仕事を続けて25年たちました。 現在まで一つの仕事で生活が続けられたことに「感謝」です。

たくさんの方々に助けていただいて今日があります。 ありがとうございます。

皆様の温情と援助をいただきながら現在があり、今年もどうかよろしくお願いいたします。



モノづくりには、

「守」・・・現在ある「基本」を需要のある中で何年も繰り返し続けること。
      
      今ある「お得意様」とのお付き合いもそうでしょう。

「破」・・・基本を素に創意工夫をしてみる事。

      お客様に提供する価格や新しいイメージの商品づくりであったり、新たな出会いをつくること。

「離」・・・師の教えを離れ、今までの概念を捨てて「新たなモノづくり」に挑戦して次世代に繫いでいくこと。

      全くの新たな需要を作り出す事。



今年は、この「離」に挑戦する元年でありたいと思っています。



スポンサーサイト
プロフィール

momo.masukatto

Author:momo.masukatto
日本人なら誰でも知ってる「畳」を通じて、毎日わらって、ないて、感謝して、考えさせられるナカシマ建創の「奮闘記」です。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ブロとも申請フォーム
コンタクトお願いします

この人とブロともになる

FC2掲示板
Jpanese100%たたみ
ものづくり生活奮闘記
Japanese100%たたみ
ご協力お願いします。

FC2Blog Ranking

リンク
フリーエリア
powered by SEOチェキ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。